PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

しゃんママの独り言

しゃんママは、可愛い2人の男の子と、いつも見守ってくれる優しいパパと、厳しいばぁばの5人暮らし。
日々の暮らしや土地家屋調査士としての独立開業を自分目線で書いてます。


| - | | - | - | - |
ちょっとそこまでパンかいに
 補助輪なしで自転車に乗れるようになった男の子が、
自転車でおつかいに行くお話
ひとっ走り、行ったパン屋さんは…
何と お日様 
なんとも、スケールの大きいワクワクするような一冊です。

この絵本は、長男くんが自分で読んでも楽しいらしいです

普段、長男くんは、自分で読むよりも読んでもらうのを好みます。
| おすすめ絵本 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
きつねのおやくさま
 最近の長男のお気に入りの中の一冊 
実はこのお話、ハッピーエンドとはいかないのです 

はらぺこきつねが、痩せたひよこに出会って
太らせてから食べようと思うのですが…

痩せたひよこ、痩せたアヒル、痩せたうさぎを次々と、
それはそれは大事に育ててしまいます。

そして、オオカミに襲われた時、きつねは戦うのです。
その晩、きつねははずかしそうにわらって死にます。

7歳の長男が、生まれて初めて、『ぼく、涙が出ちゃった』と、
涙した一冊です。

アンハッピーが嫌いな私も、この絵本は大好きです。
大事な何かを思い出させてくれるような、一冊です。

おすすめ商品にイメージがなかったので、アップしますね。

きつねのおきゃくさま







 
| おすすめ絵本 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
としょかんライオン
 図書館が大好きな『ライオン』と『人』とのふれ合いを通じ、
約束の重要性と、約束であっても時には守れない必要性を
優しく、切なく教えてくれる絵本です。
最後がHAPPY ENDなので、安心して読めます。
是非、絵本棚に並べていただきたい一冊です。
| おすすめ絵本 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ちょっとだけ
 思わず我が子を抱きしめたくなる一冊です。
この本を読んであげると、いつもは「ママ牛乳ちょうだい!」と言っている息子が
「僕、自分でできる!」と、ちょっとだけお兄ちゃんになってしまう一冊です。
| おすすめ絵本 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS