PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

しゃんママの独り言

しゃんママは、可愛い2人の男の子と、いつも見守ってくれる優しいパパと、厳しいばぁばの5人暮らし。
日々の暮らしや土地家屋調査士としての独立開業を自分目線で書いてます。
<< 最終結果発表! | main | 交付式 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
合格通知書♪
 昨日、帰宅するとテーブルの上に、郵便局の不在表が・・・

差出人は、法務局・・・

早速、電話して配達して頂きました

ネットの受験番号しか確認できなかったしゃんママ。

まだ、半信半疑な不安がチョッピリありました

でも、合格通知書をみて、やっと、安心しました

合格通知書には、合格証書の交付のお知らせが、

書いてありました

その中に、3 携帯品  印鑑、本通知書 なる記載が。

印鑑いるんだぁ〜。忘れないようにしないと

今までの試験は全部、合格証書が封書で送られてきたので、

初めての経験です

地方によって、交付式の日にちが違うんですね〜

しゃんママは、18日木曜日の交付式に行こうと思ってます

| なせばなる日記 | 13:16 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:16 | - | - | - |
かえるさんこんにちは(^-^)/

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

携帯からの初コメントです(^_^;)

本当に更新しないままで、ごめんなさい(><;)

シルバーウィーク中に更新しますね(^人^)


かえるさん、今年、受験されたんですねφ(.. )

お疲れ様ですo(^-^)o

調査士受験って…ものすごく疲れますよね(*´Д`)=з

しゃんママは、あのストレスとプレッシャーを考えると今でもドキドキしちゃいますf^_^;

でも、終わってしまったコトを悩んでも結果は変わらないので、前向きに(b^-゜)

不安やモヤモヤはコメントに吐き出しちゃって下さい\(^_^)/

更新はサボっちゃってますが、コメントは返しま〜す('-^*)/

| しゃんママ | 2009/09/20 4:53 PM |

そろそろ更新してください
お願いします
私も21年うけました
いまこの発表までの2カ月を死にそうになってます
ではまた
| カエル | 2009/09/19 4:24 PM |

どうなっちゃうの???さん、ご訪問ありがとうございます。

奥様凄いですね〜〜(^o^)

奥様と比べられると、自分に甘甘の私は、
恥ずかしいです(^^;)

私でお役に立てることがあれば、
気軽に声を掛けて下さい(*^_^*)

また、遊びに来て下さいね。
| しゃんママ | 2008/12/06 2:30 PM |

futohoさんへ

ご訪問ありがとうございます。

電話対応、大変そうですね。
電話対応で、何が一番嫌なんですか?
ご飯も喉を通らないなんて、相当辛いと思います。

私の考えでは、弱音は吐いていいんです!!
っていうか、吐いた方がいいんです(^^)
辛い時は辛い!嫌なことは嫌だ!
それで、いいじゃないですか!
肯定しちゃって下さい。
肯定すると、自然と前向きな自分が出てきます。
弱音を吐いちゃいけないんだって、否定しちゃうと、
自分まで否定することになっちゃいます。

子どもが泣く時、どうしますか?
ほっときますか?
あやしますか?
怒りますか?
興味のある物で、気を逸らしますか?

私は、一緒に共感して、見守ります。
『嫌だったね。』
『怖かったね。』
『今は泣きたいんだね。』
『泣きたいだけ泣いていいよ。側に居るよ。』

すると、子どもは、負の感情を自分の中で、
肯定できるようになり、ケロッと泣きやみます。
負の感情をコントロールできるようになるのです。

私の場合、子育てがたいへんだと思ってる時は、
自分に余裕がない時、そして、子どもを思い通りに
操作しようと思ってる時ですね〜

だから、わたしは、基本自分に甘いです。
子どもにも『怒ってる』『悲しい』『残念』『嫌だ』
と、今の感情を素直に伝えます。
自分の感情を我慢して、『大丈夫』とは、言いません。
勉強をしないといけないときでも、手が付かない時は、
しませんでした。
中途半端にイライラしながらするよりも、
スパッと絶つことで、勉強したくなることもあります。

大丈夫です。
調査士を諦めきれないんだったら、
それでいいじゃないですか。
今、勉強ができなくても、いずれ勉強できる可能性は
ありますよ〜。
futohoさんが、諦めない限り大丈夫です!
また、遊びに来て下さいね〜。


| しゃんママ | 2008/12/06 2:16 PM |

しゃんママさん、はじめまして。

久しぶりに自分のブログを見てびっくり!!
コメント頂いていたんですね。
しかも、励ましのお言葉まで(><)
ありがとうございました。
そして、おめでとうございます!!


調査士、本当は諦めきれないんですけどね。
今は仕事が大変で、勉強どころじゃないのが本音です。

毎日毎日電話対応の日々。
ご飯も喉に通らないんです。

なんて、弱音をはいちゃいけませんね!
子育てはもっと大変なんですもんね。

いい刺激を受けました!
ありがとうございました。

| futoho | 2008/12/04 10:56 PM |

合格おめでとうございます。
私の妻も二人の子供を育てながら税理士の資格を取得した、という経験がありますので、子育てしながら試験勉強なさっていたしゃんママさんのご苦労が、少しわかるような気がします。
今後の活躍をご祈念いたします。

(コメントありがとうございました。)
| どうなっちゃうの??? | 2008/12/04 6:36 PM |










http://oyakodehappy.jugem.jp/trackback/38