PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

しゃんママの独り言

しゃんママは、可愛い2人の男の子と、いつも見守ってくれる優しいパパと、厳しいばぁばの5人暮らし。
日々の暮らしや土地家屋調査士としての独立開業を自分目線で書いてます。
<< 山の畑をのぞいてみれば… | main |


| - | | - | - | - |
オンライン登記
 これからの調査士は、何といってもオンラインが必須

っということで…
しゃんママもオンライン登記に必要なICカードをゲット

現在、司法書士が保存登記等をする際に、オンライン登記をすると減税措置が
実施されておりますが、来年からは、表示登記がオンライン登記であることが
条件に入ってくるっということで、
調査士界でもオンライン化が加速してくることでしょう

しゃんママも早速、抱えてる物件でオンライン登記に挑戦です
といっても、調査士はまだ半ラインですけどね

完全オンライン化はいつになるのでしょうね〜。

そうそう、オンライン研修で登記官が
『オンラインの一番のメリットは、登記官の顔を見ないでいいこと』なんて、
冗談交じりに言ってましたが、完全オンラインになると人間関係は
希薄になってしまうのでしょうね

なんだか寂しいような気もしている、しゃんママでした
| なせばなる日記 | 00:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
| - | 00:47 | - | - | - |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://p6xdls9.x.ex-summer.net/p6xdls9/
| カナ | 2011/08/27 2:19 PM |


http://0f0ibab.news.akb-sokuho.com/0f0ibab/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
| 豚村 | 2011/06/12 10:39 PM |

がんばってますねv
私もオンライン申請に挑戦しましたよ〜
建物でしたけど…
土地は大変かな
| mariko | 2009/12/02 6:52 PM |










http://oyakodehappy.jugem.jp/trackback/56